カテゴリ:てづくり時間( 65 )

ご報告が遅くなりましたが、
先日openした、at home vol.7、無事終了いたしました。

e0174259_19134.jpg
当日は朝から雲行きが怪しく、
open中は雨・・(>_<)。
お足元の悪い中、たくさんの方に
お越しいただきました。

今回は新しい作家さんも増えて、
品数も豊富なこと!
すっかりお客さん気分で終始ウキウキしていました。


わたしのつくったものも、たくさんの方に手に取っていただいて・・
何より嬉しかったのは、出来上がりホヤホヤの↓のバッグを気に入ってお買い求めていただけたこと。

試行錯誤しながら、イメージをふくらませて仕上げたものだったので、嬉しさもひとしおでした。
そして、温かいお言葉もいただけて・・テレテレ^^;。
これからの励みになります。
いたって単純なわたしは、てづくりしていて良かったなーと感動しちゃうのです。





at homeスタッフの方たちとも、最初はうまく話せなかったけど、
回を重ねるごとに打ち解けられていて、続けて良かったとしみじみ。

Aさま、いつも素敵な空間づくりをありがとうございます。
そして今後ともよろしくお願いします♪


最後になりましたが、お越しいただいたみなさま、
素敵な出逢いをありがとうございました。
[PR]
こんな時間になっちゃいましたが、追加でつくったものをUPします。

e0174259_2452187.jpg

e0174259_246222.jpg

革と上質なウールでつくったショルダーバッグ。
今、私が欲しいバッグをかたちにしました。
底布もポケットとおなじ革を使っています。
タブは横に付けて、荷物が少ないときは小さなバッグに。








e0174259_2262750.jpg今回はレジンに初挑戦!
といってもかたちになったのは2点のみ。
セッティングに悩みに悩んで時間を取ってしまいました。
ファーを使ったネックレス。大ぶりですが、これだ!ってものができました。

日付変わって本日at home vol.7
あいにくのお天気での開催となりそうです・・
どうぞお気をつけてお越しくださいませ。
[PR]
↓にもうひと記事upしています。よかったら読んでくださいね♪

e0174259_23451876.jpg

UPがとっても遅くなりました♪
画像多いですが、どうぞお付き合いください。


画像暗めですが・・リバティのシュシュ。
サイドを巻きロックで仕上げました。
程よいボリュームで付けやすいです。
シュシュの下に写っているファーは、
バッグやアクセサリーにして後日UP予定です♪

e0174259_23455164.jpg
最近良く見かけるネックウォーマー。
お子ちゃま用に・・作るつもりでしたが、大人でも十分付けることができるサイズです。
男の子が付けれるようにシンプルなものも作りました。
ボアがとってもふかふか。実際にかぶって確かめてみてくださいね♪

e0174259_2358968.jpg
今回のストールはリバーシブルなもの。
ウール混のもの、起毛しているもの。生地によって幅を変えて作っていますので
こちらも巻いてみてお気に入りが見つかると嬉しいです。

おともだちに大好評だったお花のマフラー。今年も作りました。
実際付けるとよりかわいいですよ♪


後日、ただいま必死に取りかかっているバッグたちを
UPしますので、また覗きに来てくださいね♪





**************

e0174259_8405133.jpg

ここからはおともだちのプリザーブド作家さん。
"mi_na salon" のminaちゃんの作品。
今回のat homeがイベントデビューなんです。
minaちゃんの作品は、とても上品でセンスの良さを
感じるものばかり。
今の季節にぴったりなもの。おうちにひとつはほしいもの。
いろいろ取り揃えてお持ちします。
後ほどオーダーアレンジもOKだそうです♪
e0174259_08792.jpg

e0174259_23492489.jpg



今回のat homeは、minaちゃんを含め
新たな作家さんの作品がたくさんお目見えします。
Xmasムードにあふれたat homeへ、ぜひお越しくださいね。
イベントの詳細は    にて。
[PR]
先日のat home、盛況に終わりました♪
お越しいただいたみなさま、心からありがとうございました。

今回はバッチリ撮りました。
open前の画像を、すてきなおうちとともに。


白いらせん階段を上って
そこはワンフロアーの素敵なリビング。
お客様をお招きするセンスにあふれた"home"です。

ご報告が遅くなって申し訳ありませんでした。
Aさま・・今回もありがとうございました♪
e0174259_22582026.jpg


More・・言い訳(長いです^^;)
[PR]
ほんとのギリギリUPになっちゃいました^^;。
新作のみの画像になります。

e0174259_1850365.jpg

RRさんパターンより、ルームシューズです。
(上3つは大人用、下2つは子ども18-20cm用♪)
ふかふかに仕上げました。
裏には合皮を使ったので、参観のおともにも。
汚れたら水拭きできます♪


e0174259_18502019.jpg
こちらはあめちゃんのようなまあるいリボンゴム。
うまくまあるく写ってない(>_<)。きっと実物のほうが・・
良いです^^;。
プードルファーとアクリルビーズをつけてかわいく。
むすめも気に入ってくれました♪

そのほか、編みシュシュ数点、ミニバッグ数点、
革ひもネックレス数点を
お持ちする予定です。時間がある限り・・・(>_<)。

取り急ぎの更新でごめんなさい。
それでは明日、お待ちしています♪
[PR]
涼しかった先週につくったもの。

e0174259_2325362.jpg

クリオネオーバーシャツです。 しわくちゃでごめんなさい(>_<)
シャツなんてものをつくったのは初めて。
パターンが届いて仕様書に目を通して
私には無理かな・・って諦めてたんだけど
たくさんつくられているのを拝見して・・一発奮起!
なんとかかたちになりました。
白のほうは仕様書どおり。
ピンストのほうは台襟のみで。

つくっていくうちに、仕様書が丁寧で
縫い目がそろわなくて何度もほどいて
それでもこつこつつくりたくなる
素敵なパターン。
完成がこれほど嬉しかったことはなかったかも!
もっと上手になったらつくってプレゼントしたいな~。




e0174259_2302565.jpg
こちらはお友だちのお子さんに。前あきのスモックです。
シンプル好きな方のようでほぼおまかせでつくらせていただきました。




*******
こちらは夏につくったラウンドスモッキングブラウス。
スモッキング以外はほぼ満足な仕上がり・・e0174259_2312597.jpg
かと思いきや、ブラウス丈でつくったら、
手持ちの半端丈のボトムスとは相性悪く、
家族からは不評・・^^;
クルールさんの本番布でつくったのに~!!!
[PR]
まだまだクーラーなしでは暮らせない日々が続いています(>_<)。
先週のある日、ベランダから涼しい風が・・
嬉しくて嬉しくてバッグを作りました。
アイロンかけても、ミシン踏んでも、汗が流れてこなくて
ひとり感動^^;。
翌日からも涼しいのを期待して裁断してたら・・裏切られた。
確か、台風が過ぎた日でした。

e0174259_2354977.jpg
手持ちの図案を参考にアレンジしたステッチ。
細い革の持ち手を使いました。
ステッチしてからバッグの大きさを決めたので、小さめではあるけど、
内布にはBWのキルトを使っているので、お弁当やビデオカメラにいいサイズです。
こちらはすでにハチヨウビさんへ納品していますので
お手に取っていただけると嬉しいです。

e0174259_2361454.jpg

そのほかにも、ちいさいものですが
ステッチ入りのサシェキーホルダーや
ぽんぽんゴムも納品しました。










e0174259_2363237.jpg
お店の雰囲気はすっかり秋。
早く涼しくなって欲しいですね。




夏の間、ごぶさたしまくっていたお友だち。
これからコメントの旅に行きますね~♪

[PR]
夏休みに入って、最初のお出かけ。
春にもお邪魔した、musucariさんのアトリエに
遊びに行ってきました♪
今回はsugar fragranceさんと、ご一緒しました♡
そして各々おチビちゃんを連れて。

musucariさん宅にはたくさんのおおきな小学生のお兄ちゃんたちが
遊びに来ていて、とても賑やかないちにちでした。

e0174259_10552014.jpg
たくさんお話ができて、毎度実りのある時間。
渋滞しちゃってとっても時間がかかって、プチ旅行のよう。
おしゃべりしながらだったので、楽しく車中を過ごすことができました。



e0174259_10555321.jpg
お出かけ前日に慌てて縫ったチュニック。洗ってしわしわですが・・(>_<)
アトリエでゲットしたmusucariさん手描きのネックレスが映えそうです。
とっても細かいタッチ。カメラ好きさんに取られそう!!!

今回も楽しい時間をありがとうございました。



+++++++

今週はむすめは夏季保育週間。そのあと課外水泳も申し込みました。
わたしも負けずにパート詰め。
お互い夏バテしないようがんばらなきゃ!!!
[PR]
UPが遅くなりましたが、
先週末にハチヨウビさんへ納品いたしました。
画像が暗くて見えづらいのですが・・。

e0174259_1144643.jpg
わたし路線・・というか
限りなく引き算の多い私の仕上がりに
多くの方にご好評頂き・・(*^_^*)。
嬉しく思っています。
ありがとうございます!!!

今回の新作は
ぷっくりばなのヘアゴム・夏バージョン。
~夏糸を組み合わせて涼しい印象に。
籠のグラニーバッグのネックレス。
~持ち手を工夫してオリジナル感を。
差し色ストールも追加して、いつもよりちょっとあざやかなスペースになったかな。




+++++++

お楽しみ♪
こちらの委託仲間さんのsugar fragranceさんと、
デートが実現しました♡
お互いの都合がなかなか合わず、やっとお会いできました(*^_^*)。
偶然にも同い年♪ではありますが、
彼女は・・私には持ち合わせない^^;、
包容力というか懐の大きい、とってもピュアな女性でした。

私こそ、これからも宜しくお願いします\(^o^)/。
UPが遅くなってごめんなさいね!!!
[PR]
明日から1泊、むすめの園のお泊り保育です。
待ち遠しくて?毎日早起き。
今朝なんて、私より1時間早く起きてたそうで^^;。

e0174259_14254540.jpg

で、明日むすめを送った後、
おともだちとお茶の予定を。
その際に渡すmomが間に合いました♪

今日までリボンやワンポイントに悩んで
結局いつもながらシンプルな仕上がりです。




e0174259_14275058.jpg
表地は、C&Sさんのリネン混ダンガリー、グレー。
ふたつとも同じ布で、サイズも1サイズ違い。
むすめちゃんには小鳥さんのモチーフを付けました。

リボンもお揃いにしちゃったけど、もう1候補のリボンも
明日は持っていく予定です。

喜んでもらえますように。
そしていつも応援ありがとうございます♪
[PR]