カテゴリ:日々のこと( 12 )

たいへんご無沙汰いたしました^^;


更新していないあいだに
あまりにもたくさんのことがありすぎて
なかなかパソコンに向かえずでした。



東北地方で起こった大震災
先日も大きな余震。

もういい加減揺れないで!!!
言いようのない怒りがこみ上げます。

東北の方々が一日も早く元気になっていただくことを
願っています。

長かった冬
[PR]
e0174259_23344185.gif






新年だいぶ経ってしまいました。
こんなスローな私ですが、
本年も宜しくお願いします。


お仕事研修は4日から始まっておりまして
寒い寒いと怪しくつぶやき・・
ビル風と闘いながら通っています。

厳冬の折、皆様ご自愛くださいませ♪



e0174259_23295898.jpg

縫い始めは、ラブコールを受けてた
ネックウォーマー。
まだまだ寒いと思われるので、多めに。

つくりたいものたくさん。
ひとつでもかたちにしていきたいです。


今晩もむすめの布団に入りこも♪
[PR]
e0174259_059690.jpg

                      クリスマスプレゼント♪
                      ‥のメロディバイオリンを弾くむすめちゃん。
                      目をつむって奏でて(?)おります^^;。



e0174259_0592986.jpg


委託先muttiさんで、人気をいただいている
まあるいファーのキャンディゴム。
追加納品してきました。

今年の更新は今日で最後になるかと思います。
みなさま、良いお年を・・♪
来年も宜しくお願いします。

というのも・・長いです(-_-;)
[PR]
先週は、先日のruru-seちゃんとのお出かけに始まり・・
楽しい1週間でした♪

e0174259_1291773.jpg
文化の日のひめじてんこもり市に,sugar fragranceちゃんとお出かけ。
姫路まではプチ旅行気分。
きれいな晴天のなかたくさんのハンドメイドにふれあい、
刺激を受けてきました。
言葉で説明しにくいんだけど、大阪や神戸とはまた違った雰囲気がありました。
musucariさん、mamettiさん、urisoraさん、ご出店お疲れさまでした♪

e0174259_1332557.jpg

大改修中の姫路城。
こんな姿を撮影できるのも
貴重なことらしいです。
青空に存在感大♪








開催された建物内にあった
ミニチュアのお城。
これ、ぜーんぶお菓子で
出来ているそう!











e0174259_135994.jpg
姫路に行ったらいちど寄ってみたかった、
西山珈琲さん♪
こどもたちはどこよりも
この焙煎機に釘付け!
なかなか帰ろうとしませんでした。
毎日水のようにママが飲んでいるものは、
こうやって出来るのよ~むすめちゃん♪




e0174259_1342026.jpg
うちに帰って淹れた珈琲。
やっぱり味・香りともに最高です♪
お豆の膨らむ姿見たさに、めんどくさくてもハンドドリップを楽しめる美味しさ。
西山珈琲さん、ネットでも購入できます。→
お客ひとりひとりを大切にされる店長さん♪
ネットでも丁寧に対応していただけます。












*******
後日、こちらの珈琲を淹れて、超多忙な毎日を送っているてんしんちゃん
刺繍カフェをしました。

e0174259_1375155.jpgてんしんちゃん、忙しいとこありがとうね。
私のヘビーなおしゃべりにも付き合って
くれているのに、ちくちく針も動いていて
楽しんでくれていました。
何度か会っているのに、
一緒に何か作るのは初めてでした^^;。

次は何作る~?
あっ、でもあのカフェも行きたいしねー
^m^。

激うま♪
[PR]
e0174259_1025353.jpg
e0174259_1026183.jpg
昨日のお昼過ぎ。
暑い時間でしたが家族で散歩に。

終わりかけのしろつめくさ。
たくさん咲いていたので、懐かしくなって
かんむりにしました。
手が覚えてて、夢中になって摘んでつくりました。



****************************************

e0174259_1028819.jpg

オーダー品その1

男の子ナフキン&巾着。
赤いラフステッチがポイントです。
これからたくさんつくります♪
[PR]
e0174259_0155785.jpg
といってもパパの実家に。
むすめと私での帰省。お盆・お正月以外は、いつもふたりで帰ります。


とても良くして貰うので、お嫁さん業はごくごく僅かです^^;。
帰省中は寒い日が多く、あまり外出は出来なかったのですが、
桜・・・ではなく、桃の花を見に。
そして行列のできるうどん屋さんへ。
さすがうどん王国・讃岐〰♪


今回は作家さんの作品をたくさん取り扱っておられるお店や
こだわりの生地屋さん
かわいいパーツやボタンがいっぱいのお店など
たくさん見て、刺激を受けてきました♪
しばらくミシンや針に触れない日々でしたが、
何かかたちにしたいきもちでいっぱいです♡

無事♪
[PR]
今週末、パート先の飲食店がリニューアルオープンのため
研修漬けの毎日でヘトヘトです。
明日はむすめが休園のため、私もお休みするのですが
その翌日はオープン初日・・・レシピ覚えていかなきゃ!!!
老化している自分を感じつつも・・
さまざまな年齢層のひとたちと関わってパワーをもらっています。


e0174259_22474666.jpg
本日のおやつは最近家族でかなりはまっている、食パンでつくるラスク。
かなり経済的でおいしいおやつです。
むすめが喜んで食べてくれるのを横目に
疲れが出てうとうとすること数十分・・・。
夕食はすっかり手抜きになってしまいました^^;。ゴメンネ。
下に敷いているリネンにはバラをステッチ。
小物に変身させようとしています。




タイトルのモガク・・・ですが
すてきなお店に委託していただけることになり、
私らしい作品をつくることを改めて考えました。
きちんとコンセプトを持って、自分がブレないように。
私の最弱点を克服することにもつながるような。

まずは私が心身ともに幸せに作っていくことがいちばん。
それを気付かせてもらったことに感謝です。

この機会にたくさん考えることが出来ました。
こちらのお店についても、詳細が分かり次第ご紹介させていただきますね♪
[PR]
e0174259_14213780.jpg

昨年義母さんにもらったちいさな梅が
かわいく咲きました♪
クリスマスローズもこのところ
ぐんぐん成長。
遅咲き品種なのかな
咲いたらUPするので見てくださいね♪





e0174259_1503497.gif




先日幼稚園で行われた親子学級で催された
ゆび編みシュシュ講座。
講座当日は出席出来なかったのだけど
むすめと同じクラスのおともだちママ主催のお講座だったので
材料を後日分けてもらって編みました。
AVRILさんの糸、小分けにいただいて感激♡
e0174259_14533256.jpg

Hちゃんママ〰♪
私のはこんなふうに出来ました。

むすめのもあまった糸で編んでみたよ〰。

申し訳ありません・・オーダー品の作成遅れています(>_<)。
[PR]
e0174259_2215995.jpg
アイロンがきちんと出来てなくて
袖丈を戻したのがバレバレですが・・
これも成長♪ と記念に撮りました。

あまりにつんつるてんになっていることに
先日気付いたダメ母・・。

制服のブレザーに始まり、
ブラウスの袖
体操服のズボン
ごめんね・・。すごく短くなってたね・・(-.-)。

ハンドメイドバトン
[PR]
e0174259_23532978.gif


                 ブログを始めて、初のお正月を迎えました。                 
                  本年もよろしくお願いいいたします。

                



e0174259_1281145.gif
うちは、普段の休日とあまり変わらずまったりとしたお正月でした。
おせちは好きなものだけを作り。
初詣はひと・ひと・ひと・・に酔い・・。
釣りやむすめの自転車の練習(まだ乗れません・・^^;)など。


今年はマイペースを少し脱してがんばっていけたらなと思います。
ぜひぜひ仲良くしてくださいね\(^o^)/。

 
[PR]