<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こちらもオーダーのおしな。

まずはKちゃんへ♪
e0174259_12194163.jpg
麻とレーヨンのさらさらストール。
前回のショップでオープン直後に完売のおしな。
くしゅくしゅになるので少し長めです。



こちらはKMちゃんへ♪
e0174259_1220165.jpg
リネンストール♪
生地からこだわりのオーダーです。
お色はやさしいみずいろ。

ともにこれから活躍間違いなしの素材。
透け感はバックの黒レースが見える感じで。
定番になりつつあるリバティハギレとタグの重ねつけ。
 
わたし用にも作ろうかな。
[PR]
おともだちAッキーからのオーダー♪

スリングふたつです。

おふたりのお友達(私とも同い年♡)が同じ時期に出産ということで、

作らせていただきました。

できたのはこちら〰
e0174259_14265894.jpg


おふたりのイメージをなんとなく聞いてたんだけど

結局私路線(許して・・)。

スリングはごくごくシンプルに。

くしゃくしゃとバックに詰めて持ち歩いてほしいです。

スタイは応援のつもりで私から♡

娘が赤ちゃんの時はスリング・スタイとも超ヘビー使いで

とてもお世話になったものたち。

なつかしくて作成に気合入りました。

春にもらったオーダー(^_^;)・・・

遅くなってごめんね〰。
[PR]
先日のone day shop 今回も無事、そして大盛況に終わりました。

オープン時間前からのご来店。たくさんのお越しを本当にありがとうございました。
オープン直前の写真ばかりですが、記録として♪
e0174259_1312182.jpg
e0174259_1321275.jpg


たくさんの方のところに旅立ってくれました。
みなさま、この度も本当にありがとう。

そして本当にお久しぶりの恩師のかたに来ていただき、
そのお顔見ただけで涙があふれてきました。
たくさんの方の目に留めていただけるのはとてもうれしいことですが、
これまでのお付き合いの方、そしてこれからもお付き合いいただける身近な方に
認めていただけることも恐縮であり、嬉しくてたまらない瞬間です。
どうかこれからも宜しくお願いいたします。娘共々・・♡

ところで・・今回から什器に加わった白テーブル♪
叔父に細かいとこまで無理言って作ってもらいました。これが大活躍。
お友達にもうらやましがられ・・クロスを敷かずにそのまま使用できるのです。


そしてあっという間に無くなってしまう、ぼんぼんcafeさまのパン・スイーツです。
e0174259_1304222.jpg
e0174259_131645.jpg


たくさんの方からの・・次回はいつですか〰とのうれしいお声。
細々ながらも続けていけたらいいなと思っています。
今年の夏は猛暑の予想とのこと。
秋の気配が感じられる頃にはいくつかのイベントにも参加させていただくことになっています。
詳細がわかり次第、またこちらでお知らせさせていただきます♪
こんなものが作れないかしら・・とのお声ぜひお聞かせ下さいませ。
(力不足でできないものもあります、そのときはごめんなさい。)

しばらくはお待たせのオーダーを仕上げていく予定です。
[PR]
いよいよ明日です。 one day shop♪
最後にふたつのトートを仕上げました。

e0174259_20595164.jpg

パープルのざっくりした布。年中持てます。
差し色にグリーンのアンティークっぽいボタンを合わせて。
タグ&レースで少々涼しげ。

e0174259_2101578.jpg

こちらはむしろ裏布に気合入っています。
CHECK&STRIPEの海のストライプ。
総レース、赤のステッチ(見えてませんねm(__)m)・・効いてますか〰?


明日は主催様のぼんぼんCAFEさんの
パンやスイーツ達もたくさんお待ちしています。
これから本格的な夏に突入することなどの理由で
shopは次回未定の長い長いお休みに入ります。

明日、たくさんのお越しを心からお待ちしています。
[PR]
e0174259_15183719.jpg
作りました。 ペンダント♪

作り出すと楽しくなって
・・・ほかのものもっと作らなくてはいけないのに(^_^;)
ちまちま9ヶ。
前回ご好評頂いたかごバックとスクエアモチーフ編んでメインに。
ワックスコードは長さの調整がしやすいように結び目を工夫しました。

すべてお気に入りの子たちです。
たくさん旅立ってくれますように♪

shopまで1週間。
そろそろスパートです。
[PR]
使いやすい大きさの(自負?)トートです。

RRさんの麻デニム、大柄で裁断と縫い合わせがずれないようにと

かなり時間をかけました。裏地は大人マリン。

本体には厚めの芯を張ったので自立します。

ワックスコードをボタンにひっかけて物が落ちないように。

持ち手は本革です。そして・・・。

最後のステッチが微妙にまっすぐ縫えない!何度もほどいて縫って・・完成♪
e0174259_1925790.jpg


更新空く中、いくつか縫いましたが・・

ショップを待たずしてめでたくお嫁入りしました♪
[PR]