<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0174259_17542496.jpg
こちらはダイニングのグリーン。
手前のは今のマンションを購入したとき、同時に記念に購入したクッカバラです。
ハンドメイドも大好きだけど、
ガーデニング(ベランダでですが・・)してるときも大事な癒しの時間。
旦那さんは総称して”草”と呼ぶのですけどね(^_^;)


ここからは、先日ben:chiさんでお買い上げのグリーンを中心にご紹介♪
e0174259_17545716.jpg
ワイヤープランツ?の仲間だけど葉っぱがハート♡です♪

e0174259_17562896.jpg
こんもりセダム。植え替えた翌日にはしゃっきり!

e0174259_17572582.jpg
アスパラガス。これは芦屋の別のお花&雑貨屋さんで。ずーっと欲しかったのです。
脇芽がたくさん出てきました♪

ほかにも・・お花の咲くもの、寄せ植えのもの、まだまだありますが、
それなりに身なりを整えて(笑)
時期が来たらまたご紹介させてくださいね。
[PR]
by takyoryo | 2009-07-30 18:12 | special
娘のギャザーキャミをお安くなってたリバティで作りました。
e0174259_1435537.jpg


丈を少し伸ばしたら、ワンピ丈に。
子供っぽい柄かな・・と思いながらも、
出来上がりはまずまず♪

娘の喜んでくれる表情が評価に。
また作ります♪
[PR]
お邪魔してきました。
芦屋のben:chiさんです。

毎月10日間ほど、テーマを決めてオープンされる
店主さんのお気に入りが詰まったお店でした。
購入したのはこちら♪
e0174259_14265493.jpg

80才のおじいちゃんが作ったというちいさな箪笥
紅茶染めされたレース
次回オープン予告冊子

ほかにもあまり見かけない植物を3鉢。
植えかえたらまたUPします。

控え目だけどツボなアイテム満載のお店でした。
[PR]
by takyoryo | 2009-07-28 14:28 | special
ひさしぶりの更新です(^_^;)。
このところ主人の出張と夏休みが重なり、とんでもなくズボラに
過ごしています。

先日からじぶん服ばかり縫ってました。
その一部。
e0174259_1633912.jpg

裁断したのははるか1年前なんてのもあります。
蒸し暑い日々が続きますもの。
着やすく涼しいものばかりです。

11月のイベントに向けて、
構想ばかりふくらみ、かたちになっておりません。
まずはお待たせしまくっているオーダー品を
作らないと・・♪

楽しみながら作っていけるよう頑張ります♪
そしてまめにブログ更新します(^_^;)。
[PR]
むすめの通う幼稚園のお泊り保育です。
っていっても明日出かけてあさっての午前中には帰ってくるのですが(^_^;)。

むすめは初めてのことに張り切っております。
私は反比例して少々さみしくなってきております。

準備した(縫った)もの。
e0174259_202858.jpg

HANAMIZUKIさんのワッフルニット、RRさんのスムースニットでパジャマを。
すごく伸びるので作りにくかったけれど、出来上がりは、イチゴ柄ってかわいい♡
むすめも喜んでくれました。

そして服不足で・・
e0174259_205369.jpg

ただのゴムスカート。リバティ+裾レースでマシな仕上がり?

簡単なもので調子に乗り(^_^;)、あと3枚(笑)
e0174259_2064753.jpg
リバティのテープやレースを使って。地味だったかな・・。
どれでも持って行ってね〰♪

無事にお泊りできますように・・・。
誇らしげに帰ってくる姿を楽しみにしてます。
[PR]
週末にお誕生日を迎える方からのオーダーです。

なんとか間に合いました。
e0174259_1951897.jpg


表地はHARUさんの茶色のリネン。
薄地なため、ごつい芯を張りました。
裏地はヘリンボンの花柄地。animoさんのもの。

そして・・
e0174259_19513660.jpg
昨日C&Sさんでいただいたタグがポイント。
ろうそく・・お誕生日っぽくてベストマッチ。
お花の貝ボタンをつけて。

早速お渡ししました。
喜んでいただけたみたいで・・良かった♪
[PR]
1枚仕立てのトートです。
e0174259_20582620.jpg


RRギンガムのビニコはつやけしでとても縫いやすかった。

けど、地直しができないし、少々歪んだままでラミネート加工してるのか

チェック合わせがずれてしまい・・・。

それでもは快くお嫁にもらっていただけました♪

ありがとうございます♪
[PR]