<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お待たせ・・しましたm(__)m。
e0174259_11565170.jpg

前回のshopで作ったトートを見てくれてe0174259_1285628.jpg
オーダーしてくれたAッキーへ・・
秋からも〰ほぼ年中使える色合わせにしました。
きなりレースが黒リネンとなじんでいます。
底の補強&ポイントに皮をステッチしてみました♪
気に入ってくれるかな・・。



そしてもういっちょ。黒ギンガムでエプロンを。e0174259_11572251.jpg
幼稚園のお手伝いに必須ということで。
ボタン際の飾りモチーフは、
実はボタンホールの位置を間違えたの。
ほんとにごめんね。
お詫びに。ミニバッグを。エプロン入れてね。

関東地方は台風接近中なのね・・(>_<)。
気をつけてね。
おさまったころに到着予定です♪
[PR]
潤いのない生活が始まったのはかれこれ10日ほど前・・

冷蔵庫が壊れました。
買って7年しかたってないのに、そのうち4回も引っ越ししたからでしょう。
ガスがたまっているらしく、ガス抜きに5〰6万必要、その作業しても治るかはわかりません・・
とメーカーさんに言われ。

購入を決め、やっと相棒が届きました。e0174259_1912860.jpg
我が家はキッチンに入る間口が狭く、冷蔵庫置場の手前にでーんと奥行きのある食器棚があり、
購入してきたもののほんとに入ってくれるかヒヤヒヤでした。

配送の方がとても親切で、難なく食器棚を一時どけてくれて無事納品完了。
入るか心配で、前の晩寝付けなかった私って・・。

冷蔵庫のありがたみがほんと身にしみました・・。
特に夏なもんで・・・・・・・。
アイスコーヒーが作れないのがいちばん辛かった。
そして、新しい相棒へ食品を整理したり
食器棚に食器を戻したり、忙しく(楽しく♪)。

これからは手抜き料理の言い訳ができませんが^^;
よく冷やしてくれて(当たり前か・・)ありがたいです。

作品作りもコーヒーをお供に頑張ります(*^^)v。
[PR]
楽しみに待っていたお品が届きました♪
e0174259_1505459.jpg

かわいいラッピングを開けると〰
e0174259_1511250.jpg

ブログにコメントを入れてもらってお友達になった、
Two smiles のkiyokaちゃんのせっけんとスタンプたちです。

オーダーさせていただいた以外にも、
スタンプ枠をもうひとつ、あとカボション(でいいんだよね・・)のヘアピンも。
おまけ入れとくね〰って言ってくれてちょっぴり楽しみにしていたものの・・
大きく期待をはずして嬉しすぎるサプライズ♪
そして手書きのお手紙付き+

どうしましょ・・
まずせっけん。かわいい包み、成分表示がしっかり。
もったいなくてしばらくこのままで。
使い心地はまた後日ご報告します♪

そしてスタンプたちは早速働いていただきました。タグ作り。
e0174259_1584359.jpg
e0174259_159671.jpge0174259_274510.jpg









e0174259_1593334.jpg

本当は作品につけてからUPしたかったのだけど、
すぐに作れそうにないので取り急ぎ見て見て〰♪です。
英字が筆記体なのです♪・・ツボでした。
そして細かいところまで丁寧でキレイ・・そして押しやすい♪

kiyokaちゃん、ほんとにたくさんありがとう〰♡
大切に使わせていただきます(*^_^*)。
そしてこれからも宜しくね。
私からのは・・気長に待ってね〰(^_^;)。
[PR]
by takyoryo | 2009-08-27 07:25 | special
タイトルが???ですね。

毎年この季節にやって来る恒例の腰痛が
またまたお盆ごろからやってきました。
懲りない私・・。
今年は早め(?)対策で、行きつけの鍼&整形外科へ。
去年よりはマシやね〰って・・確かに去年はひどかったからな・・。


現在、かなり復活してます♪
そしてこの夏は思い切ってパートをお休みしました。
休み明けに行きにくいけれど。
で、ゆっくり過ごしてダラダラしてしまって、娘よりお昼寝が長いことも。
それで娘からつけられたあだ名が”ねむここちゃん”なのです。

オーダーたくさんもらってるのに・・ごめんね〰・・(^_^;)。
構想だけは膨らみ、自分で製作期限を決めて、いざ!!!
まずはリハビリです。こんな時間で色が飛んでますが・・。
e0174259_1371652.jpg

やっぱり編みものから。
コサージュのつもりで作ったお花は、ヘアゴムにすべきか、
大きさが微妙(^_^;)なかんじです。
布コサージュもたくさん裁断してボンド液に浸して乾かして・・
ほったらかしです(>_<)。
[PR]
少し前になりますが、今年の日焼け対策の帽子を作りました。
e0174259_8314498.jpg
今年もパタレさんのパターンです。

表は茶色のリネン、内布にはC&Sさんの春のBOXに入っていたリバティを使いました。
e0174259_832711.jpg

秋仕様の色目になっちゃったけど、つばが広いし長い間被れそうです。
近くで見るとステッチが要練習ですね・・
帽子作りは達成感が大きいので、商用可のパターンで次回のイベントに作りたいです。
[PR]
娘の入園のお祝いにと、昨年Kちゃんにプレゼントしてもらったハイビスカス♪
e0174259_810015.jpg
今年はなかなか咲いてくれなくて若干焦って(^_^;)いたところ・・
今朝咲いてくれました〰
夜にはしぼんでしまいます。どうか次々と咲いてねっ(*^_^*)


お盆は旦那の実家に。カメラの充電切れで携帯画像です・・・
e0174259_7424229.jpg

帰りのPA:与島にて。
渋滞を懸念して久しぶりに瀬戸大橋周りで帰りました。
時間かかって疲れました・・私は乗ってただけですけど・・(^_^;)。

サングラス・・
[PR]
by takyoryo | 2009-08-18 08:12 | special
e0174259_23303942.jpg
行ってきました〰♪
そして憧れのブロガーさんの作品をめでたくゲットできました。
興奮冷めやらぬテンションで・・眺めております。

ふわポーチはneruさん♪
スタンプはアロハさんです。
(厚かましく紹介させていだだきました_(._.)_)
ポーチは早速お化粧ポーチに。大切にヘビロテさせていただきます。
このスタンプ使ったら・・拙い私のハンドメイドも
グレードアップ間違いなし!!!
がんばって腕磨かなきゃ(^_^;)です。

とても励みになったイベントでした。
暑いなか、係の皆様、ほんとうにお疲れ様です。

こちらのハンドメイドイベント、明日まで開催されます。
伊丹のABCハウジング展示場です。
来場プレゼントまでいただいて娘も大喜びでした。
お近くの方はぜひお出かけくださいませ♪
[PR]
by takyoryo | 2009-08-08 23:37 | special
e0174259_8174327.jpg
お友達からのオーダーで、エプロンスカートを作りました。

本を参考に、丈を詰めました。e0174259_8363130.jpg
リバティで作ったので、失敗しないかドキドキ・・。
そして初めてピンタックを使ったお洋服です。
15本作り、長さを均等に左右に倒しています。
ピンタック効果を、作ってみて改めて実感(*^_^*)。
横で結ぶ紐もポイントになってて・・かわいいです♪

早速近日中にお渡しです♪
喜んでいただけますように・・・。
[PR]