<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日はパートお休みの日♪
何作ろうかな〰と前日から考えていたところ、
早朝からせき込むむすめ。
熱が出て、お休みさせました。
検査してもらったところ、インフルエンザではなく、
ただの夏風邪とのこと・・ほっとしました^^;。
皆勤賞目指していた彼女にとっては残念なことでしたが・・。
明日は幼稚園いけるといいね♪
(・・・今のところ、熱も下がり、少々咳込むものの、極めてお元気です*^_^*。)

ということでプチハンドメイド♪
裁断してボンド液につけていた布コサージュを少し作りました。
前回ペップで撃沈したのでリベンジです。
e0174259_2020558.jpg
よりくせつけをしっかりさせたい場合、出来上がってからもういちどスプレーのりを吹き付けると
良いそうです。明日ベランダでやってみよっと♪

e0174259_226538.gif
イベント情報は↓の記事で・・。
[PR]
リバティの中でもいちばんすきな”Wiltshire”で作らせてもらいました♪
e0174259_11393266.jpg
先日からホビーラホビーレで販売されてたビエラ生地です。
とにかく素敵♡♡♡なWiltshire。生地はおともだちお持ち込みで。
何を作ってもらえるかな〰???と聞かれ、生地を見たときからシンプルなワンピースが思い浮かび・・
ほぼ好き勝手に作らせてもらいました。


e0174259_27811.jpgWiltshireが素敵なのでタグなどは無し。
kiyokaちゃんスタンプのみで(*^_^*)。
ヘビロテさせてもらってます♪

こうやって見ると、この画像のほうが実物の色味にかなり近い^^;。
時間を変えて取り直しできたら画像差し替えよっと。
差し替え済み・・でも素敵さが伝えらんない(+_+)。
茶系にターコイズがいいさし色でツボなのです。


e0174259_226538.gif
イベント情報は↓の記事で・・。
[PR]
お友達からのオーダーがきっかけで作りました。
e0174259_956591.jpg
e0174259_9562160.jpgテーブルに置く”こんなの”
が欲しい(^-^)と、ホビーラホビーレにて写メをくれたんだけど、少々かけ離れたものになってしまったような・・。
花瓶やお砂糖入れなどをセンターに置いてもらえるよう、控え目な色合わせです♪
レースやテープやステッチを少しだけ。

色合わせを少し変えて、イベント用に作ります。
e0174259_20461616.gif



e0174259_1094064.jpge0174259_10253469.jpg













いつもごひいきにしてくれているkazuちゃんに・・
簡単エプロンをプチプレゼントしました。
ガバッて着れるのが助かる〰と以前にオーダーくれたことがあって、
もっと着やすそうなの見つけたから作ってみました。
kazuちゃん❤さっそくお礼コメありがとう♪

記録♪
[PR]
e0174259_23274650.jpg

          2009.11.3(祝) 大阪弁天町 marche de maman
        ブース名:Amour de mère~petite poche+tresor-R~

e0174259_0423934.gif

*petite poche*ちゃんと、初のイベントに参加します♪
ママの手作りショップ、ママのセレクトショップ、ママのための企業が集まって、
賑やかな市場が開かれます。
こどもたちが楽しめる催しもありますよ\(^o^)/。
ぜひ遊びに来て下さいね♪
[PR]
今日から新学期。e0174259_20401882.jpg


そして今日で娘が5才になりました♪
ケーキはは先週末に済ませたのですが・・
チョコ好きな彼女ですがなぜかパパと意見が一致し・・
堂島・・ならぬ夙川ロールです。
これはこれでふわふわでおいしかったけれど
絵にならない画像だわ(^_^;)。


  
e0174259_2040443.jpg

そしてパパの実家や私の父、妹からプレゼントを送ってもらい
終始ご機嫌のいちにち。今日が午前保育で良かった。

これからも元気ですごせますように。
e0174259_20413816.jpg

おませでもあり、ますます頼りになる娘。
これからもよろしくおねがいします♡
[PR]