<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっと更新できました♪
怠っている間もご訪問ありがとう(*^_^*)。
いよいよ来週・・マルシェです♪

お気に入りのバッグたちを作りました。
e0174259_18473360.jpg
先日も使ったプードルファーでまあるいミニバッグ。
持ち手は革でかしめでとめています。タグで引き締めました。
ファーは裁断してると・・たくさんファーが舞い散りますよね・・。
それでも完成するとかわいくてついつい作りたくなります。

e0174259_1953258.jpg
e0174259_1916422.jpg左はC&Sさんのリバーシブルツイルを表・裏面につかったミニバッグ。
右のショルダーは、薄手だけど丈夫。まちをたっぷりとり、2リットルのペットボトルが余裕で入ります。ピンタックをポイントに、レースを使ったり、裏地をチラ見せしたり。

e0174259_18543353.jpg
e0174259_19271279.jpg
ワンマイルサイズのトート。帆布や厚手の芯を使い、裏地も大好きな生地で。
ポケット部分にはちょこっとリバティ。

このサイズのトート、もうすこし作りたいです。バッグチャームも作る予定です。

週末までに、編み編み作品などUPします♪
また遊びに来てくださいね〰\(^o^)/。

 
e0174259_1861372.gif
                 
                    マルシェ情報はの記事で♪
[PR]
超・・定番のペンダント。
今回はミニミニバッグたちがぷっくりしています。
e0174259_12333273.jpg


濃い色のセーターの上からでも映えるかな。
[PR]
10/15追記あります♪

今年もファーのお洋服や小物をよく見かけますね。
私も作ってみました。
e0174259_121566.jpg

ファーを主役に形もポイントもシンプルにしました。

ママとお子さん兼用に持てる大きさです。
オフのバックは大きな貝ボタンや控え目レースを。マチをたっぷり。
ベージュはベルベットのリボンやレースを。A4ファイルがちょうど入る大きさです。
ファーだけではテロンとしているので、裏地はしっかりした生地で。

一晩明けて・・
e0174259_1221294.jpg

e0174259_12204739.jpg
 
う〰ん^^;実際の色みがうまく出せてませんが・・。
なんだかしっくりこなかったので、コサージュをつけました(kiyokaちゃんありがと!)。
どちらが前にきてもいいように。
コサージュとその後ろのレースは取り外し可能です。

   
e0174259_1861372.gif
                 
                    マルシェ情報はの記事で♪
[PR]
e0174259_1765796.gif
March'e de maman〰マルシェ・ド・ママン
2009,11,3(Tue)
場所: 大阪市港区弁天町駅前 ORC200 時間:11:00〰16:00
入場無料
e0174259_17242631.gif

ブース名:amour de mère~tresor-R+petite poche~
ブースNO.24

マルシェドママンは、ママのほしいものや楽しいことを、ぎゅぎゅっと集めた市(マルシェ)です。
ママたちの手作りしたものを集めたワンデイショップ!
ママたちが開いているお店!
ママも子どもも、一緒に楽しめる遊び場!
ママによりいいものを伝えたい企業の展示!

マルシェドママンはママがうれしいお店がいっぱい。
普通のフリマじゃない。手づくり雑貨や体験も出来ちゃう。
お子さまブースもあるから、あそびにきてね。(コメント抜粋しました♪)
[PR]
先日。e0174259_0243518.jpg
C&Sさんへ行った帰りに・・

北野にあるスターバックス。
古い洋館をそのまま使用したようなたたずまい。
座席もゆったり。
e0174259_026711.jpg
e0174259_0262253.jpg





アンティークなのか、今っぽくない家具や窓。
とってもとっても癒されました。

もう少しゆっくりしたかったな。
むすめと一緒では難しい・・。
[PR]
by takyoryo | 2009-10-12 00:33 | special
e0174259_23571079.jpg昨日はむすめの運動会でした。

前日まで園閉鎖になっていたので
練習不足と体力のことを考えた、
プログラムを縮小しての運動会となりました。
(お弁当作らなくて済んでラッキー^_^;な母。)

それでもいちねんの成長を感じることが
できました♪


・・とても日差しが強く、日焼け止めを塗り忘れた
首元はヒリヒリしています・・。

お昼からは・・お約束(゜))<<
[PR]
最初のお披露目は・・。
リバティ生地でヘアゴムです^^;。
e0174259_2111489.jpg

&flowerの店員さんがかわいいのをつけてて、見よう見まねで。
サイズは約3×8(㎝)、ママも女の子もOKなサイズです。



e0174259_226538.gif
イベント情報は↓の記事で・・。

ついに・・
[PR]
昨日、上の妹に第2子(オンナノコ)が誕生しました♡
e0174259_20474520.jpg
妹はオンナノコ姉妹のママになりました。
遠く離れているので駆けつけることができませんが、
写メを催促したのでUPします♪

かなりの安産(うらやましい・・^^;)で
ほんとうに良かった\(^o^)/。
昨日誕生ということは・・出産手当が昨日よりアップしたのよね〰。
ますます親孝行娘です。

実母が10年以上前に亡くなっているのですが
きっと見守っていてくれているのだわ(^-^)。
[PR]
ブログ放置2週間・・^^;
やる気出していきます♪

秋雨も続いたり、
晴れればまだまだ日差しが厳しい日々・・。
来週の運動会までに・・とかなり前から頼まれていたもの。
完成しました。
e0174259_8282314.jpg
e0174259_8284097.jpge0174259_8285713.jpg









今回は頼まれものとあって、しつけ♪しつけ♪しつけ♪
前回の自分ものはどうしても工程を省略しがちで、出来栄えは大違い。
一応、自信作?としてお渡しします♪


e0174259_226538.gif
イベント情報は↓の記事で・・。
[PR]