<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふらっと行ったてづくり市でお知り合いになった
MUSUCARI DAYSのMUSUCARI さん♪
オリジナルの手づくりにこだわった作品をさまざまなジャンルで作っておられます。
お話していると楽しくて楽しくて・・ついつい時間のたつのを忘れてしまいます。
先日、こちらに来られていると聞いて会いに行ってきちゃいました。
こちらのお店、以前来たことがあったのでそれも親近感がわいて・・。

そしてお持ち帰りしてきたのがこちら・・
e0174259_012335.jpg
木のバインダーです。
金具を取り寄せられ、革とカシメで留められてて、木は柿渋が塗られていて・・
何から何まで・・手づくり。
横にある一輪ざしは、お仲間の作家さんのものだそうです。
ブログの撮影にちょこっと添えたいな・・と話したらお勧めしてくれました♪

e0174259_1911414.jpg
そしてなぜか癒されるねこちゃん。

MUSUCARIさん♪
今後とも仲良くしてくださいね。
そしてビシバシご意見してください(>_<)。






e0174259_1985553.gif




そして・・こちらは本日、委託先のmuttiさんに納品してきました。
e0174259_18495857.jpg
e0174259_18502762.jpg

e0174259_18512737.jpg
たからばこをひっくり返したような、
素敵な雑貨があふれたお店です。
お近くに来られた際はぜひぜひお越しくださいね。

もちろん・・こちらのタグで並べてもらっています。
ハンドメイドの取り持つ縁・・をしみじみ・・。
[PR]
先日のマルシェでご一緒した
petite pocheちゃんのお友達がオーダーしてくれました。
e0174259_0554883.jpg


もっぱらお子さんの(確か野球の・・)応援にお出かけが多いとのことで
手さげではなく、ポシェットタイプのものをプードルファーで
・・とのことで作らせて貰いました。

そのお友達は、マルシェにも遊びに来てくれていて、私のつくった小物も
たくさんお買い上げしてくれているのです♪
感謝をこめて作りました。

お会いしたイメージで・・(*^_^*)e0174259_1075448.jpg
太めの革をざっくりめに縫ってかわいらしく。
勝利を祈って・・お気に入りのボタンで ”1” を形づくり。
タグの脇には幸せを運んでくれる・・らしい、
てんとうむしボタンを。
ボタンたくさんのバッグになりました。

喜んでいただけますように・・。
そして機会をくれたpetite pocheちゃん、ありがとう♪

 
[PR]
ブログでおともだちになってくれたTwo smilesのkiyokaちゃんと
交換会が実現しました♪
私がもたもたしてて・・お贈りするのが遅くなっちゃってやっとのUPです。
素敵さがうまくお伝えできるかな。
e0174259_1314443.jpg

早く開けた〰い気持ちを抑えつつ・・ラッピングを。

夏に石鹸とスタンプをオーダーさせてもらっていたので、お品の素敵度は保証付き・・
なのですが、あけてまたまたうっとり〰♡
e0174259_135812.jpg
kiyokaちゃんワールド満載です(^v^)。
私からのわがままリクエストが盛り込まれた詰め合わせ。

オマカセせっけんは・・AVOCADO・charcoal hazalnut・Ghassoul・・
赤ちゃんが生まれた妹にも送ろうとお願いしたのだけど・・惜しいくらい・・^^;
kiyokaちゃんせっけんを使ってから、この時期なのに乾燥知らずなのです。

e0174259_1372149.jpge0174259_139684.jpg










クロスステッチのピンククッション。
いつもセンスよくサクッとUPされてるのを見てて・・お願いしました。
トゥシューズかわいすぎ♡
+フィードサックとアンティークレースでおめかしされてて、中身にいい匂い(^u^)・・のサシェが。
・・・ミシンスペースに飾ったら、むすめがすかさず、それかわいい〰〰♡の嵐・・狙われています(>_<)。

e0174259_13212363.jpg
今後、私のつくったものに付けたくて、タグスタンプをお願いしました。
つくったものの説明タグと販売する場合のプライスタグを分けて作成してもらったんだけど、一緒に使ったときにひとつの柄になるようにと彫ってくれたドイリー^m^
素敵過ぎ・凄すぎ〰♪
見合う作品が作れるんでしょうか・・^^;



e0174259_13334610.jpg
母子手帳ケース風ポーチ
私が間に合わせのプーさんのケース(もう6年も)を使ってるってばれてたのかしら・・^^;
少し大きめなので何でも入りそう♪・・と開けてみたら・・e0174259_1336516.jpg
繊細なタディングモチーフが!!!
編むのに時間がかかるのね・・
3つもお願いしちゃってごめん(+_+)。
ひとつはおともだちの出産祝いのバッグのモチーフに。
あとはもったいないので額に飾るかも・・。
こちらのケース、表側のバイアスが手まつりです。細かい作業・・ありがとう。
このリバティ、色違いで持ってるけど・・また違った雰囲気でリネンやレースにに合ってる〰♡。
撮り忘れているのですが・・裏には私のイニシャルがクロスステッチされてるの!!!!!!!

e0174259_14122765.jpg



おなかいっぱい・・のところですが、やっとお贈りできた私からの品も・・
e0174259_13592813.jpg
リクエストしてもらったRちゃんエプロン。
三角巾とセットにしてみました。
ウールリネンガーゼのストールをショール風にもできるようにボタンとコードを付けて。
ドイリー・リネンでちょこっとカードケース
マルシェでお残りのファーバッグをも送りつけ。
あとはおまけをちょこちょこ。



e0174259_13595386.jpg

到着までがほんとドキドキで・・無事に喜んでもらえて・・恐縮ですの。

kiyokaちゃん、たくさんの素敵なお品、ほんとにどうもありがとう(*^_^*)。
お手紙も嬉しかった。
私の都合でお贈りが遅くなっちゃってほんとにごめんね。
これからも仲良くしてね。いつか会おうね〰。
[PR]
e0174259_23453721.jpg
積んでみました。
14枚のかぼちゃパンツを縫いました。

↓にも書いた、娘のお遊戯会用です。
7ひきのこやぎが2シーンにわかれて出演するので
7×2=14枚^^;。
e0174259_23455947.jpg

こやぎの耳のついたずきんを縫ってひと安心
・・した翌日に制服スカート→こちらのパンツに変更♪
ママたちの話し合いは穏便に済んだものの
縫い縫い担当ママたちはミシン・ミシン・ミシンの週末でした(>_<)。
そしてお安く買えたこのプードルファー・・毛くずがすごいこと!!!!!

私も最近使っていなかったロックをフル稼働。
少しは上達したかも。

e0174259_0102311.gif



そして本日・・担当ママさんが集まって
追い込み縫いしました♪
6時間かかって完成〰♪
e0174259_23482155.jpg
e0174259_2348411.jpg

なかなかかわいい♪んじゃない?!
(はい♪、親バカです^^;)
今年のお遊戯会は感慨深いものになりそうです。

お疲れさん会やろうね〰♪
e0174259_1824448.jpg

[PR]
インフルエンザ閉じこもりも解け・・
元気に登園しています。
早速、昨日は参観&懇談でした。

体育参観・・というか
e0174259_23561168.jpg
先日のうんどうかいでインフルエンザ拡大防止のため
縮小された種目の披露でした♪
おしゃまになっているとはいえ
まだまだかわいらしい5才児たち♡

参観の前には12月に行われるお遊戯会に
ついての懇談がありました。
”おおかみと7ひきのこやぎ”
こやぎさんになりました。
たくさんの”こやぎ”役のママたちと
衣裳の相談。
その後100均を何件もはしごして材料を揃えました。
しばらくは親子共お遊戯会モードです^_^;。


e0174259_2359940.gif


すてきなすてきなお友達から交換会のお話を
いただきました♪
拙い私の手づくりですが、こちらも心をこめて
作っています。また後日ご紹介させてくださいね♪
[PR]
11/6追記 マルシェブース、画像UPしました♪

昨日のマルシェ、無事に終わりました。
e0174259_12357100.jpg
たくさんの方に来場していただき、
お友達もたくさん遊びに来てくれてe0174259_1236626.jpg
感謝のきもちでいっぱいです。
私もなんだかんだ言いながら
終了時間まで居座ってしまいました。

インフルエンザのむすめとパパ
これまででいちばん長い時間の
ふたりでのお留守番でした。
しんどいだろうに文句ひとつ言わず
温かくお帰り〰♪と迎えてくれた・・。
ほんとにうれしかったです。
幸いむすめの熱も下がり、
しばらく(隔離期間中)
ゆっくり過ごそうと思います。

それでは、後日またマルシェ現場の画像UPします♪
昨日はあまりにも慌て過ぎてうっかりカメラ忘れました・・。
一緒に出店したお友達から画像借りてきます〰^^;。

pちゃん、画像ありがとう♪


それでは改めて・・皆様ありがとうございました。
[PR]
マルシェドママンは、

ママのほしいものや楽しいことを

ぎゅぎゅっと集めた市(マルシェ)です。
ママたちが開く one day shop!
ママも子どもも一緒に楽しめる遊び場や

ママに伝えたい企業の展示ブースも盛りだくさん!

普通のフリーマーケットとは違う・・・

それがマルシェドママンです。



場所は・・・大阪市港区弁天町 オーク200
(JR「弁天町」駅・地下鉄「弁天町」駅直結)
AM11:00〰PM4:00


お友達や、ご家族を誘って、
是非ご来場くださいね
たくさんのご来場、お待ちしております



↑はマルシェドママンのブログにて抜粋させていただきました。


不運にも不運にも・・・
うちのむすめが、今日新型インフルエンザと診断されました・・・。
(幸い、娘の症状はいまのところ軽いほうらしく、苦手な薬も頑張って飲んでくれています。)
そのため、私は搬入のみお伺いして明日は残念ながら退散させていただきます。

一緒に出店する*petite poche*ちゃん、*cacao*ちゃん、
そしてこれまでone day shopにて一緒にがんばってくれていたTちゃんの力もお借りして
明日はお待ちしています。
てづくり感が否めないわたしの作品。ですが、心をこめてひとつひとつオリジナルで作りました。
決して凝ったものは作れていないのですが、私が持ちたいもの・贈りたい物・・を表現したつもりです。

明日はこちらの看板目指して24番ブースにお越しくださいませ〰♪(私以外のおふたりが作ってくれました^^;)
e0174259_200256.jpg


それでは、むすめが回復したころにまたご報告いたしますね〰♪
皆様も、寒くなりますのでお体にお気を付けくださいませ。
[PR]
いよいよ3日のマルシェに向けてラストスパート♪
パパが夜釣りに出掛けた昨晩、仕上げました。

e0174259_538814.jpg
e0174259_5393694.jpg
さきほど出来上がったガーリーなミニバッグ。
ごちゃごちゃ見えないよう、色合わせに時間をかけました。

e0174259_574236.jpg布コサージュ。
ファーバッグにも取り付けます。
そしてふわふわ・もこもこシュシュ。
手首につけてもかわいいです。
e0174259_1433566.jpg


e0174259_5441944.jpgリバティのはぎれでくるみボタンのヘアゴム。
ビーズモチーフも作りました。


e0174259_1503980.gif




長さを変えられる革ひもペンダント。革をもみ洗いした後に仕上げました。
e0174259_5133873.jpg


そして毎回唸りながらレースやタグのバランスを考える・・ストール♪
e0174259_14532844.jpge0174259_14534893.jpg










ここからはお義母さんとの共同作品♪キッズマフラーです。
e0174259_5165891.jpg
e0174259_5171663.jpg

いつもお世話になっているお義母さん♪
たくさんのてづくりお惣菜を送ってくれたり、いつも応援してくれています。


お付き合いありがとうございました\(^o^)/。
マルシェまでにもういちどUPできるかな・・。


e0174259_1861372.gif
                 
                    マルシェ情報はの記事で♪
[PR]