<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年賀状づくりもやっと取り掛かり・・
大掃除・・はまだいつものお掃除程度。

年末年始はパパが落ち着かないので
帰省はなし。
それで余裕こいてます。
e0174259_246421.jpg

が・・それではダメよね。

今年の手づくり納めかな。簡単な編みシュシュ。
先日行った東京で買ってきた毛糸と手持ちの糸を組み合わせて。
日ごろは高くて買えないお値段のもの。外出先では気が大きくなりました^^;。
簡単なものでも糸のおかげでかなり存在感アリ。
今日、おしゃれ工房の再放送でやってたボールビーズを編みこんだシュシュ♪
今度作ってみたいと思います。




e0174259_2341239.jpg



今年は
1 day shop、ハンドメイドのイベントへの参加、そしてブログを始めて・・
たくさんの楽しい出会いがありました。
その反面、壁にもたくさんぶつかりました。
けれどやっぱり、***ちゃんのママ・・ではなく、個人名で呼ばれることも増え、
充実した1年だったと思います。

来年は、
運営をおともだちに手伝ってもらいながら
オーダーものこれまでよりも作らせていただくことになりました。
まだまだ自信が持てずにいますが
がんばっていきたいです♪

それでは今年最後の更新になるかと思います。

みなさま 
今年1年仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)。
そして、来年も変わらぬお付き合いをお願いします。


良いお年をお迎えくださいませ♪
e0174259_22403721.jpg

[PR]
今月初めに、近くのhandmade shopで、行われた
クロスステッチ初心者コースを受けました。
レクチャー(きっと基礎の基礎)を少々受け、
ひたすらちくちく・・。
e0174259_1615078.jpg
左の2枚がその時のもの。
裏は・・ぐちゃぐちゃ・・ですが、できたときはとーっても嬉しくて
娘が寝てからもちくちく・・。
簡単なものでも刺すとこ間違えちゃって(かなり後から気付く・・)
それでも今のとこ楽しくやってます。

e0174259_15593796.jpg

で、完成品になったのはこちら・・
無謀にもアップしちゃいました。
お見苦しくてごめんなさい!!!
これも刺す位置ミスが多々あって、
無理くりステッチを足しました。
私用なので〰(>_<)。いいやっ。






e0174259_1617917.gif


e0174259_15551590.jpg
e0174259_15554619.jpg
e0174259_1556383.jpg
こちらは先日、いつもお世話になってるKちゃんから
オーダーもらったもの。
作ってすぐ渡しちゃったので、
Kちゃんがその場で携帯で撮ってくれました。
私がヘビロテしているfilerさんのバケツバッグを
気に入ってくれて、私のより大きく作らせて貰いました。
わかりにくいけど・・アラン風ニットを使っています。
リボンモチーフやレースなど、Kちゃんの好きを盛り込んだ
バッグに。
喜んでもらえて、こちらこそ幸せなきもちになれました。

Kちゃんは何度もオーダーをくれたり、励ましてくれたりと
たいせつな私の応援団のひとりです♪
いつもほんとうにありがとう。
これからも仲良くしてくださいね。



これからパパが帰ってくることに。
嬉しいんだか忙しないんだか〰(>_<)。
[PR]
e0174259_1534067.jpg
我が家にも無事サンタさんが来ました。
東京のパパに何度も”サンタさんに伝えといてよ〰”と念押し。

たまごっちがサンタさんから。
ぎりぎり慌てて買いに行ったので、むすめ付きで、おもちゃコーナーにしばし放置・・^/^。
小さいものだったからささっとバッグへ。
むすめの夢をこわさないよう・・。今年はサンタ必死だったのよ。

ガーネットちゃんはパパが送ってくれました。
そんなことするパパではないのだけど・・
疎いながらにデパートうろうろして買って送ってくれたのね。

私へもサプライズあるとなお嬉しかったな・・それこそなんだか怪しいか・・。


e0174259_15354199.gif



昨日のプチパーティーはとっても楽しかったです。
子供たちの病気やおともだちの出産でなかなか予定が合わず、
久しぶりに会えたので終始マシンガントーク♪
こどもたちがうとうとするまで居座ってしまいました。
Sちゃん、ありがとう♪ 
さっそくバッグも使ってくれて嬉しかったよ〰。

赤ちゃんもかわいくて、幸せなひとときでした。
うっかり写真に残さず・・心残り・・(>_<)。
               
[PR]
e0174259_17422651.jpg

寂しいながらもむすめとのクリスマスを
楽しんでいます♪
気分の晴れない私をよそに
部屋中を荒しまくり、
退屈しない毎日・・(-_-;)
むすめの存在はいろんな意味で大きい♪
サンタさんの準備もなんとか間に合い・・。

e0174259_17452711.jpg




まいんちゃんが大好きなむすめ・・
”なんちゃってブッシュドノエル”を作りました。
中身は市販のものなので、お味は
いつもの食べ慣れたものですが。
何より楽しんで作っていたのが良かった♡


e0174259_1812832.gif


e0174259_1883219.jpg明日は親子で大好きな一家とプチパーティー♪
双方の旦那さんがご不在ということで・・
子ども居ながらにして、久しぶりにゆっくり
過ごす予定です。
3児のママであり、すらっと素敵なSちゃんに、
遅くなったけど、出産祝いを作りました。

リクエストはななめがけショルダーバッグ。
紺系で、内布に柄物を・・。
と聞いていたので、こんなかんじに。
snowwingさんのパターンを
参考に大きくしました。
ネイビーの帆布に
サイドポケットはざっくりリネン。
赤のラインをポイントに。


e0174259_189589.jpge0174259_1892158.jpg









snowwingさんのテキストを見本に、
革タグをステッチ。
内布にも大きめのポケットを。このポケット、スナップの開け閉めで厚めのものでも入ります。

喜んでくれるといいな〰♪  明日、宜しくね〰^m^。
[PR]
e0174259_19441820.jpg

完全に身内ごとです。興味ない方スルーして下さいね。

More
[PR]
日曜日はお遊戯会でした。
年中さんは、音楽劇。むすめのクラスはおおかみと7ひきのこやぎ

e0174259_1795798.jpgオープニングのごあいさつ
もさせていただきました♪
”たくさんまちがえると
おもいますが、
がんばりますので
みてください♪”
(かなり関西弁チックに
言ってます^^;。)




e0174259_17143930.jpg
パパの撮影はむすめにしかズーム
かかっていなので、登場人物が
限られてますが、ほかにも
おおかみやおかあさんヤギや
小鳥さん・うさぎさん・たぬきさん・
なんでもやさんなどがいます^^;。





e0174259_17265768.jpg
大きな声が出せました♪
みんな、リハーサルより
上手♪上手♪

今年はインフルエンザに
集団感染した子どもたち。
練習よくがんばったね♪



e0174259_17154190.jpg
そして思いっきり\(^o^)/ヤー!!!\(^o^)/のフィナーレ。

今年は私も役員としても頑張らせていただいたので、感動もひとしお♪
そしてやっぱり親バカでうるうる・・でございました。
[PR]