<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ブログでお友だちになった、little treeのruru-seちゃんと、先日交換会をしました。

同じ市内に住むruru-seちゃん、e0174259_104624100.jpg
交換会&チャリデートをすることになり、
当日は朝から・・
いえ前日からドキドキ・・。

前々から気になっていた雑貨屋さんたち巡りを。
自転車のほうが小回りが利く!だろうと
チャリデートなのです♡

実際お会いしたruru-seちゃんは
ブログの素敵な雰囲気のとおり。
そして芯が通ってて動じることがない
あわせて柔軟な感性を持った素敵なママでした♪
日本語って難しい。うまく伝わってるかな・・。
めでたくお目当てのお店を数件回ることができて
ランチもできました♪


そしていただいたお品はこちら〰♪ ruru-seちゃんワールド満載です!!!
e0174259_10502444.jpg
そもそも私が、ruru-seちゃんの素敵なコサージュがUPされているのを見て
オーダーさせてほしい!と切願したのがきっかけでした。
日ごろは超カジュアルなため、きちんと服のときに無頓着^^;な私。
こんなコサージュが欲しいな〰とお願いしたら
じゃあ交換会に・・と誘ってもらいました。

もうひとつ、お願いしたのがキーケース。
現役のボロクタケースを速攻で入れ替えました♪
すごいでしょ。すてきでしょ。
ほかにもUPされてたロザリオやブレスレットをいただきました。
素材にこだわった、オリジナルあふれたお品たち。
アンティークレースやベルベットやレザーをセンス良く合ってて
ため息しか出ませんよ〰。
先日デートの私服(一応がんばって縫ったの・・)ではとてもとても似合うものではないけれど
きれいめ服に絶対合わせるよ〰。絶対!!!



e0174259_11263760.jpgそして・・お粗末ながら私からのも(>_<)。
申し訳ない・・
昨年のマルシェのお残りバッグを
見染めてくれて(*^_^*)
もらってくれるっていうんですよ・・。
あとは・・ruru-seちゃんを私なりに
イメージしたしじみちゃん
(調子乗ってまたクロスステッチ)。
イベント前だとのことであったか対策の
アーム&レッグウォーマー。
羊毛と編みかごのピンクッション。
リバティとオーガンジーのはぎれ。
簡単なものばかり。ごめんね、ruru-seちゃん。
気持ちだけは込めてるの・・。 


ruru-seちゃん、素敵ないちにち&お品たち
ほんとうにありがとう♪
たくさんお話もできて楽しいひとときでした。
たくさん委託も増えるよ〰こんな素敵なお品を生み出せるセンス♪
新学期に入ったら自分時間も増えるよね^m^、ますますの活躍
楽しみにしてます〰♪
次回は海側巡りに繰り出そうね〰!!!


e0174259_11344882.gif



たのしい刺激を受けて
ハンドメイドのエンジンもかかってきました〰♪
オーダーいただいている園グッズたち。
急ピッチで進めていこうと思います。
[PR]
e0174259_17263799.jpg
ちまちま・・のろのろ・・
やっと完成しました♪
 
ステッチイデーvol.10より
がらがらどんの絵本バッグ図案より。

lottericoさんという作家さんの図案です。
北欧風の作品を作られていて、
とっても素敵なデザインばかり。


刺したところが縫い代ぎりぎりになってしまって
共布接いで、レースでごまかしてます。


e0174259_18232634.jpg
ステッチは刺し間違いなくできたのだけどな〰(>_<)。

自分のバッグなので良しとします。
いつもこればっかり^^;。
[PR]
お相手は、DARI Diaryのてんしんちゃん♪
ほんとにほんとに初めてお会いしたんだけど、
瞬時に会話に突入(*^^)v、最寄りの駅で待ち合わせて、
電車乗るころには完全に数年来のおともだち(・・・って言いすぎや!!!)

てんしんちゃんは、shopのbbsに素敵な作品UPされてて、
私からブログにコメントさせて貰ったのがきっかけなのだけど、
なんと超ご近所さんってことが判明♪
めでたくデートできることになりました♪

改札前で待ち合わせて
てんしんちゃんは、インスピレーション(!)で私を見つけてくれて^m^、
自己紹介もほどほどに、お別れまでしゃべりっぱなし。
大好きな生地屋さんでお買いものしたり、
ランチしたり、お洋服見たり、あっという間のひとときでした。

のほほん生活の私とは違って、
自宅でピアノの先生(休日なしの超ハードスケジュール!)、
3人のお子のママ(には見えないステキ)。
それでも時間を見つけてはハンドメイドをこなす
おもしろくて、まっすぐで、それでいて聡明なひとでした。


そして素敵なプレゼントまでいただいちゃいました♪

e0174259_0584535.jpg
このセレクトのセンス☆
見習いたい!!!
さっそくむすめとやってみました。
将棋を知らない私にもうってつけ?!熱くなったわ!
パパが帰ってきたら、たくさん遊んでもらおうね。



てんしんちゃん♪
楽しい時間をありがとう〰!!!
てんしんちゃんと話していると、
自分の悩みなんて、ほーんっとに小さなことに思えたよ。

これからも末永く仲良くしてね〰。
[PR]
e0174259_0302073.jpg
カートオープンを心待ちにして・・運良くgetできた
animoさんの福箱は、冬生地中心のお得なセットでした。

ほとんどが現行品。売価の3倍ほどの量が!!!
自分なら買わない生地もあったけど、合わせにくい色目は無さそうです♪

あまり布買いの生地をUPしない私ですが、
確実に在庫が増えていってます・・・^^;。


e0174259_0334710.gif



初めてなのに初めてじゃない?! 楽しいデートをしてきました♪
もうひとつ更新します♡
[PR]
新年仕事始めから、パパは東京へ・・

むすめとの冬休みも今日で終わりです。
(すぐに3連休ですけどね・・^^;)

e0174259_16513339.jpg

先日、おともだちが遊びに来てくれたので
クッキーを焼きました。
レシピはいつものまいんちゃんのもの。
この作業が何より楽しそう。





e0174259_1652044.jpg
できあがり〰♪
シンプルなクッキーだけど、
サクサクでいくらでもいけちゃう
おいしさです。
たくさんたくさんお腹のなかに。
ちびっこでもやはり女子・・
甘いものは別腹です(^u^)。



1日中、むすめは歌を歌ったり踊ったり
お絵かきやお手紙・・寒いのでおうちに引きこもりがちですが
まったく退屈することなく遊んでくれるので
母はとっても助かりました〰。



e0174259_1744015.gif



e0174259_16524389.jpgお正月のあるいちにち。
パパとむすめでおでかけ。
その間に私の今年の初てづくり
(と言えるほどのものではないですが・・^^;)。
やはりちまちまと簡単な編みもの。

RRさんのアンゴラレースにふち編みをしました。
はぎれなので、なんとかひざかけorマフラーに
使えるかな。
[PR]
e0174259_23532978.gif


                 ブログを始めて、初のお正月を迎えました。                 
                  本年もよろしくお願いいいたします。

                



e0174259_1281145.gif
うちは、普段の休日とあまり変わらずまったりとしたお正月でした。
おせちは好きなものだけを作り。
初詣はひと・ひと・ひと・・に酔い・・。
釣りやむすめの自転車の練習(まだ乗れません・・^^;)など。


今年はマイペースを少し脱してがんばっていけたらなと思います。
ぜひぜひ仲良くしてくださいね\(^o^)/。

 
[PR]