<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご縁があって、こちらのイベントに参加させていただくことになりました。

e0174259_21204585.jpg

                  

「at home」より*
作家たちが手掛けた手作り雑貨・アクセサリー・衣服・
パン・クッキー・ケーキなどのほか
食器・衣服などのリサイクルコーナーも充実していますよ。
作家は幼稚園ママばかりです。
愛情込めて作ったかわいい作品たち。
ぜひ見に来てください♡


個人様宅になりますので場所の詳細はこちらでは
控えさせていただきますが
おおよその住所は、兵庫県芦屋市岩園町です。
ご興味のある方はコメントにてお知らせいただければ
お返事させていただきます♪
こちらを手掛ける方とは数年来とってもお世話になっています。
優しさがにじみ出たとっても素敵な方なんですよ。
お時間あればぜひぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです♪

e0174259_20115187.jpgイベントまで2週間♪
少ししか作れないけれど
心をこめて作成させていただきます。
またこちらでつくったものたちを
UPしていきますね〰♪


心待ちにしていた
クリスマスローズが咲きました♪
2年目の開花です✿
気付けばつぼみもたくさん(*^_^*)。
嬉しすぎて大きくUPしちゃいました。

この苗、3年前になんと500円で
ゲットしたんですよ〰♪
[PR]
先週末はむすめの園の音楽会でした。
e0174259_034141.jpg

今年はいちばん前での演奏。
なぜか緊張ゼロ・自信満々で臨んでいました。
去年は顔が引きつっていたのにね。

なにをどう聞き間違えたのか・・
どこをうろうろしていたのか・・
演奏が始まるというのにパパと連絡が取れません。
演奏中は入り口がシャットアウトされるのですが
もちろん該当クラスの父兄ですと言えば途中からでも入れます。
入れてくれへんかったで〰(+_+)って
なんと入り口前で入れずじまいだったとのこと。

演奏終わって
何のために東京から帰ってきたんよ〰!!!!!=3って
人目も気にせずパパに怒鳴ってたら
それを聞いてたママ友がDVDにして
プレゼントしてくれました。

ありがとうね、ほんとありがとう。
気まずいわたしたち夫婦を救ってくれて^^;。

書かずにはいられなかった・・
[PR]
風邪が長引き、園行事が重なり・・久しぶりの更新です。

ハンドメイドは・・やっと完成^^;。
ご縁があってオーダーいただいた8点セット!!!です♪
しかし・・こんなにたくさん作らなきゃいけないなんて
いろんな園があるんだな・・ママたちが大変な園のようです!!!
張り切って作らせてもらいます(*^^)v=3 とお返事して
意気込んでいたのに、ほんとお待たせしてしまいました(>_<)。

e0174259_11112926.jpg

e0174259_11122750.jpgピンク基調でみずたまをポイントに、
ご希望の生地を指定いただき
レースなどはおまかせで・・。
生地の柄を活かせるように・・
悩んで悩んでレースを使いました。

楽しい園生活が送れるお手伝いができたかな・・。
私も楽しく作ることができました。

Kさま、素敵なご縁をありがとうございました\(^o^)/。
[PR]
e0174259_14213780.jpg

昨年義母さんにもらったちいさな梅が
かわいく咲きました♪
クリスマスローズもこのところ
ぐんぐん成長。
遅咲き品種なのかな
咲いたらUPするので見てくださいね♪





e0174259_1503497.gif




先日幼稚園で行われた親子学級で催された
ゆび編みシュシュ講座。
講座当日は出席出来なかったのだけど
むすめと同じクラスのおともだちママ主催のお講座だったので
材料を後日分けてもらって編みました。
AVRILさんの糸、小分けにいただいて感激♡
e0174259_14533256.jpg

Hちゃんママ〰♪
私のはこんなふうに出来ました。

むすめのもあまった糸で編んでみたよ〰。

申し訳ありません・・オーダー品の作成遅れています(>_<)。
[PR]
e0174259_2215995.jpg
アイロンがきちんと出来てなくて
袖丈を戻したのがバレバレですが・・
これも成長♪ と記念に撮りました。

あまりにつんつるてんになっていることに
先日気付いたダメ母・・。

制服のブレザーに始まり、
ブラウスの袖
体操服のズボン
ごめんね・・。すごく短くなってたね・・(-.-)。

ハンドメイドバトン
[PR]