<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日の終業式を終え、新旧の名札をつけてかえってきたむすめ。
4月からは年長さんになります。
幼稚園生活もあと1年。たくさんの思い出を作ってね。



休みに入り、家で過ごすときは、
ほぼ歌って踊っているか、絵を描いています。
おかげでコピー用紙が無くなる無くなる・・・e0174259_975194.jpg
その中から・・これはかわいい(*^_^*)
と思えたものですから(親バカですが)
ステッチしてみました。


ちょっとしわ・・ゆがんで見えるし〰(>_<)

むすめ、よろこんでくれて早速文房具を中へ。
お気に入りのハギレ消費も出来ました。
(ほぼC&Sさんの布でした♪)

オリジナルってこういうことかな。
パターン通りももちろんいいけど
こんな自由なものもまた良しですよね・・・?!




こちらのブログを始めて、もうすぐ1年になろうとしています。
たくさんのことがあった1年でした。
正直、つらいこともあったけれど
たくさんのおともだちができたことは
この歳になって貴重なたからものだと思っています。ありがとう♪
そしてやっぱり家族が原点なのだと改めて気付いたり。

こんなあたりまえのことがまだまだ出来ていない拙い私&ブログですが
これからもよろしくね♪
[PR]
今週末、パート先の飲食店がリニューアルオープンのため
研修漬けの毎日でヘトヘトです。
明日はむすめが休園のため、私もお休みするのですが
その翌日はオープン初日・・・レシピ覚えていかなきゃ!!!
老化している自分を感じつつも・・
さまざまな年齢層のひとたちと関わってパワーをもらっています。


e0174259_22474666.jpg
本日のおやつは最近家族でかなりはまっている、食パンでつくるラスク。
かなり経済的でおいしいおやつです。
むすめが喜んで食べてくれるのを横目に
疲れが出てうとうとすること数十分・・・。
夕食はすっかり手抜きになってしまいました^^;。ゴメンネ。
下に敷いているリネンにはバラをステッチ。
小物に変身させようとしています。




タイトルのモガク・・・ですが
すてきなお店に委託していただけることになり、
私らしい作品をつくることを改めて考えました。
きちんとコンセプトを持って、自分がブレないように。
私の最弱点を克服することにもつながるような。

まずは私が心身ともに幸せに作っていくことがいちばん。
それを気付かせてもらったことに感謝です。

この機会にたくさん考えることが出来ました。
こちらのお店についても、詳細が分かり次第ご紹介させていただきますね♪
[PR]
3/12追記
本日、大盛況のなか、at home vol.4 終了しました。
私のつくったものもお手に取っていただき、
お買い上げいただいたたくさんのみなさま・・
本当にありがとうございました♪
次回vol.5は5月予定です。また素敵なご縁がありますように。

そしてat home 主催のAさま・・ありがとうございました♡
次回も宜しくお願いしますm(__)m





のone day shop用です。
今回はあまり作れませんでした・・・^^;
 
e0174259_9513544.jpg
キャラメル色のストールにマカロン・・のイメージで
ボタンを縫いつけてみました。
ファスナー付けに手こずったものの、
作りやすさにうなってしまったw zip。
てんしんちゃん♪おすすめがうなずけた〰(*^^)v

e0174259_9593812.jpg
ニーズがあるかもわからないのに^^;
急にスタイが作りたくなって、ふわふわのリバーシブルに。
裏にはリバティをちょこっとパッチしてみました。

明日、納品予定なので、それまでに追加で作れたらいいな♪


今日は寒い雨・・いちにち降りそうです。
久しぶりのパートに行ってきま〰す(>_<)。
[PR]
e0174259_2393792.jpg

今日は待ちに待った
MUSUCARIさん宅のアトリエ公開日でした。

たくさんの作家さんが来られていて
紛れるようにお邪魔してきました。

なにかしらてづくりに携わる方々との
おしゃべりは尽きることがありません♪




e0174259_23172472.jpg

MUSUCARIさんのてづくりのお料理
作家さんのてづくりのお菓子
たのしいおしゃべり
このたのしいひとときはMUSUCARIさんの
お人柄がつくりだされる賜物♡だと改めて
確信です(^-^)。

すべてが栄養になりました。
イベント前に多くの刺激を受けました。

あとはかたちにしていかなきゃ♪です。
MUSUCARIさん♪そして今日お会いできた
みなさま・・今日は本当にありがとうございました。
このご縁に改めて感謝です(*^_^*)。

カシメの道具、急いで買いに行かなきゃ!!!
[PR]