<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご報告遅くなりましたが
at home vol.5 無事終了しました。

オープン時待たずして
たくさんの方にお越しいただきました。

わたしのつくったものも
たくさん手に取っていただき、ありがとうございました。
今回は午前のスタッフに加えていただいたのですが
正午も過ぎようとした頃に、今回も撮影を忘れていたことに気づくアホなわたし・・・(>_<)。


そして、素敵なイベントに迎えていただいたAせんせい、
いつも応援してくれるおともだち
改めて本当にありがとうございます♪

e0174259_061230.jpg
そして、オーダーいただいたみなさま、
ありがとうございました。
お待たせすると思いますが、よろしくおねがいします。

ご報告が遅くなったのは、
お義母さんがお泊りに来るので必死で掃除しておりました(>_<)。

[PR]
イベントが終わるまで、こちらの記事をtopにしています。
日々の記事やつくったものは↓にUPしています。良かったら見てくださいね。

5/25,5/27 追記  こちらのイベント作品、↓にUPしました♪



e0174259_19103576.jpg今回も参加させていただきます。


主催者Aさまの素敵なお宅がshopに。
たくさんのてづくりと
リサイクル品が並びます。
ママたちでつくり上げた素敵な空間。
ぜひぜひお越しください♪

前回同様、おおよその住所は芦屋市岩園町です。
個人宅様でのopenですので
ご興味ある方は非コメにてお知らせください♪
追って詳しいご住所などをご連絡させていただきます。

何つくろうかな〰(^v^)。
のんきに考えてる時間は
あまりないですが・・・^^;

心をこめて・・つくります。

[PR]
日付変わっていよいよ本日\(^o^)/。

追加でできたものです。
e0174259_041094.jpg
お初でドキドキのお洋服。ギャザーキャミ。
胸元にレトロな黄色いボタンを付けてみました。
110~120サイズです。











e0174259_0431597.jpg
少しだけのステッチものは
ガマ口の小銭入れに。
私はこの濃いリネンの色には、赤・黄色が
いちばん好きな色合わせです。








e0174259_05656100.jpg
そして大好きな帽子をつくりました。
whistle@さんのmom。
帽子は、作ると達成感が大きくて楽しい。
おとな用と女の子用。

女の子用はこれまた大好きな色合わせ、
カーキ×ピンク。






e0174259_0514711.jpg
それから、お手頃なストラップやマスクなど納品します♪
私もshop伺うのが楽しみ♪ すでにお客さん気分です。

それではもうすぐオープンです♡
[PR]
いよいよあさって♪

e0174259_1535032.jpg
e0174259_154587.jpg
アクリルハンドルのバッグ。e0174259_1541915.jpg
リネンにレースを合わせました。
フェイスタオルが2枚入るくらいの大きさです。
リネンガーゼでつくったコサージュは取り外し出来ます。







e0174259_1545593.jpge0174259_155821.jpge0174259_1552174.jpg




ネックレスたち。
いつもよりガーリーな感じが多いです。
チェーンものは、存在感があるので
シンプルにしました。
大きなむらさきのチャームはビンテージものです。









e0174259_156297.jpg

ぷっくりばなのヘアゴム。
ママとこどもさん兼用サイズです。
このかたちがとっても好きです。

e0174259_14515825.jpg











ざっくりでやわらかリネンのガーゼストール。
何度も洗いをかけてやわらかく仕上げました。





ざっとのご紹介でした♪
撮れていないのですが、ステッチ入りのガマ口小銭入れ
おとな用帽子・こども用帽子をつくっています。
撮れたらまたUPします♪
[PR]
Two smilesのkiyokaちゃんのプレ企画に当選しました♪
e0174259_12262733.jpg

Handmade Soap Set
私&むすめが日ごろから愛用中!!!
愛してやまないkiyokaちゃんせっけんセットです。

当選を知ったとき、大声をあげてしまいました。
そして実際手元に届いて・・・♡
むすめは定期的に届くものだと勘違いしてるようですが・・(>_<)
それくらい、我が家で必需品。
乾燥知らずの肌になりました♪


**************************************


ただいま愛用中の石鹸はこちら
e0174259_1228345.jpg
luxury soap です。
こちら、ブログにUPされたときに速攻お願いして、権利を獲得しました♪
kiyokaちゃんせっけん、大人気なので・・
ほんと、いい香りでリッチな気分になって、
しっとりだけどオイリーにならない
すごーいせっけんです。
表現が下手っぴやな~(>_<)



kiyokaちゃんは、ほかにもいろんなジャンルのお品を生み出す
素敵な美人さん♪(今回の記事で確信した!!!)
そんなkiyokaちゃんワールドはこちら 

kiyokaちゃん、いつもありがとう。
これからも仲良くしてね~♡
お礼は・・また今度♡

ちょっとむすめのこと
[PR]
by takyoryo | 2010-05-19 12:55 | special
ハチヨウビさまへ昨日納品しています。
e0174259_0512061.jpg
ステッチとドイリーで仕上げたカードケース。
慌ててディスプレイ直後に写しました。
こちらは赤を効かせたとりさんのステッチ。
もうひとつバラをステッチしたケースも納品しました。
(バラのほうはうまく撮影出来てなかった(>_<)。)

それから・・たくさんの方にお手に取っていただいている、
ぷっくりばなのヘアゴム。
たくさんつくれなくて、ちょこっと追加で納品してます。

たくさんの作家さんのお品が次々と再入荷しています。
お近くに来られた際はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

本日お店担当のmamettiさん♪
今日はたくさんお話いただいてありがとうございました。
いつも惜しみなくご伝授いただけて感謝してます(*^_^*)

[PR]
今年のGWはお天気に恵まれ、冬ものや大物のお洗濯がはかどりました♪
4月の末から日替わり移動のパパを労うため?!
我が家の連休は極めてジミ〰に近場を移動するのみ。

私ひとりの時間もたくさんもらえたので
簡単なものを量産しました。
先々月に出産したお友だちに赤ちゃん服を贈りたいのですが・・
お洋服は差し上げていいか自問するウデでして。
試作を兼ねて、私&むすめのもの。
e0174259_1971219.jpg

ワイドプルと定番Tシャツです。うわ〰^^;地味・・・
どちらも何度かつくっているのに、最後の1枚でやっとこんなものかな・・の出来具合。
そもそも衿付け(輪のロック始末)がとても苦手です。



前回のUPしたハチヨウビさんへの納品は、
追加で数点つくったのですが、写真を撮り忘れ・・
早々に嫁いで行ってくれました♪
お手に取っていただいたみなさま。ありがとうございます。
今後のてづくりのためにも撮るの忘れないようにしなくちゃいけませんね(>_<)。

もうすぐ one day shop at home vol.5。
楽しんでつくっていきます♪ また告知させてくださいね。
 
[PR]