<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

涼しかった先週につくったもの。

e0174259_2325362.jpg

クリオネオーバーシャツです。 しわくちゃでごめんなさい(>_<)
シャツなんてものをつくったのは初めて。
パターンが届いて仕様書に目を通して
私には無理かな・・って諦めてたんだけど
たくさんつくられているのを拝見して・・一発奮起!
なんとかかたちになりました。
白のほうは仕様書どおり。
ピンストのほうは台襟のみで。

つくっていくうちに、仕様書が丁寧で
縫い目がそろわなくて何度もほどいて
それでもこつこつつくりたくなる
素敵なパターン。
完成がこれほど嬉しかったことはなかったかも!
もっと上手になったらつくってプレゼントしたいな~。




e0174259_2302565.jpg
こちらはお友だちのお子さんに。前あきのスモックです。
シンプル好きな方のようでほぼおまかせでつくらせていただきました。




*******
こちらは夏につくったラウンドスモッキングブラウス。
スモッキング以外はほぼ満足な仕上がり・・e0174259_2312597.jpg
かと思いきや、ブラウス丈でつくったら、
手持ちの半端丈のボトムスとは相性悪く、
家族からは不評・・^^;
クルールさんの本番布でつくったのに~!!!
[PR]
まだまだクーラーなしでは暮らせない日々が続いています(>_<)。
先週のある日、ベランダから涼しい風が・・
嬉しくて嬉しくてバッグを作りました。
アイロンかけても、ミシン踏んでも、汗が流れてこなくて
ひとり感動^^;。
翌日からも涼しいのを期待して裁断してたら・・裏切られた。
確か、台風が過ぎた日でした。

e0174259_2354977.jpg
手持ちの図案を参考にアレンジしたステッチ。
細い革の持ち手を使いました。
ステッチしてからバッグの大きさを決めたので、小さめではあるけど、
内布にはBWのキルトを使っているので、お弁当やビデオカメラにいいサイズです。
こちらはすでにハチヨウビさんへ納品していますので
お手に取っていただけると嬉しいです。

e0174259_2361454.jpg

そのほかにも、ちいさいものですが
ステッチ入りのサシェキーホルダーや
ぽんぽんゴムも納品しました。










e0174259_2363237.jpg
お店の雰囲気はすっかり秋。
早く涼しくなって欲しいですね。




夏の間、ごぶさたしまくっていたお友だち。
これからコメントの旅に行きますね~♪

[PR]
たいへんご無沙汰いたしました^^;。

たくさん思い出ができた夏休み。
UP出来ぬまま、日付は9月突入。
本日はむすめの6才のお誕生日です。

パパが帰れないので、
お祝いは先日の日曜日に済ませました。
お祝い+バーベキューに釣り三昧。
夏休み終盤までめいっぱい遊び・・・
e0174259_1313457.jpg


むすめさん、質問好きなお年頃。
自分の小さい頃のことをいろいろ聞いてきます。
大きくなったな~。
たくさん出来ることが増えて
成長をひしひし感じます。
けど、パパとママはいつ初めてデートしたの?とか、
いつチューしたの?とか、回答に困る質問は・・・ちと勘弁^^;



明日・・いえ、今日から新学期。
少々^^;リズムが狂っている我が家ですが、大丈夫でしょうか・・・。





ハンドメイドは・・ほとんど出来てません。
夏にからっきし弱い私。今年の猛暑はほんとつらいです。

いただいているオーダーも、作りたいものもたくさん。
いい加減に秋の生地を裁断しなくては。
[PR]