<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0174259_059690.jpg

                      クリスマスプレゼント♪
                      ‥のメロディバイオリンを弾くむすめちゃん。
                      目をつむって奏でて(?)おります^^;。



e0174259_0592986.jpg


委託先muttiさんで、人気をいただいている
まあるいファーのキャンディゴム。
追加納品してきました。

今年の更新は今日で最後になるかと思います。
みなさま、良いお年を・・♪
来年も宜しくお願いします。

というのも・・長いです(-_-;)
[PR]
ご報告が遅くなりましたが、
先日openした、at home vol.7、無事終了いたしました。

e0174259_19134.jpg
当日は朝から雲行きが怪しく、
open中は雨・・(>_<)。
お足元の悪い中、たくさんの方に
お越しいただきました。

今回は新しい作家さんも増えて、
品数も豊富なこと!
すっかりお客さん気分で終始ウキウキしていました。


わたしのつくったものも、たくさんの方に手に取っていただいて・・
何より嬉しかったのは、出来上がりホヤホヤの↓のバッグを気に入ってお買い求めていただけたこと。

試行錯誤しながら、イメージをふくらませて仕上げたものだったので、嬉しさもひとしおでした。
そして、温かいお言葉もいただけて・・テレテレ^^;。
これからの励みになります。
いたって単純なわたしは、てづくりしていて良かったなーと感動しちゃうのです。





at homeスタッフの方たちとも、最初はうまく話せなかったけど、
回を重ねるごとに打ち解けられていて、続けて良かったとしみじみ。

Aさま、いつも素敵な空間づくりをありがとうございます。
そして今後ともよろしくお願いします♪


最後になりましたが、お越しいただいたみなさま、
素敵な出逢いをありがとうございました。
[PR]
こんな時間になっちゃいましたが、追加でつくったものをUPします。

e0174259_2452187.jpg

e0174259_246222.jpg

革と上質なウールでつくったショルダーバッグ。
今、私が欲しいバッグをかたちにしました。
底布もポケットとおなじ革を使っています。
タブは横に付けて、荷物が少ないときは小さなバッグに。








e0174259_2262750.jpg今回はレジンに初挑戦!
といってもかたちになったのは2点のみ。
セッティングに悩みに悩んで時間を取ってしまいました。
ファーを使ったネックレス。大ぶりですが、これだ!ってものができました。

日付変わって本日at home vol.7
あいにくのお天気での開催となりそうです・・
どうぞお気をつけてお越しくださいませ。
[PR]
↓にもうひと記事upしています。よかったら読んでくださいね♪

e0174259_23451876.jpg

UPがとっても遅くなりました♪
画像多いですが、どうぞお付き合いください。


画像暗めですが・・リバティのシュシュ。
サイドを巻きロックで仕上げました。
程よいボリュームで付けやすいです。
シュシュの下に写っているファーは、
バッグやアクセサリーにして後日UP予定です♪

e0174259_23455164.jpg
最近良く見かけるネックウォーマー。
お子ちゃま用に・・作るつもりでしたが、大人でも十分付けることができるサイズです。
男の子が付けれるようにシンプルなものも作りました。
ボアがとってもふかふか。実際にかぶって確かめてみてくださいね♪

e0174259_2358968.jpg
今回のストールはリバーシブルなもの。
ウール混のもの、起毛しているもの。生地によって幅を変えて作っていますので
こちらも巻いてみてお気に入りが見つかると嬉しいです。

おともだちに大好評だったお花のマフラー。今年も作りました。
実際付けるとよりかわいいですよ♪


後日、ただいま必死に取りかかっているバッグたちを
UPしますので、また覗きに来てくださいね♪





**************

e0174259_8405133.jpg

ここからはおともだちのプリザーブド作家さん。
"mi_na salon" のminaちゃんの作品。
今回のat homeがイベントデビューなんです。
minaちゃんの作品は、とても上品でセンスの良さを
感じるものばかり。
今の季節にぴったりなもの。おうちにひとつはほしいもの。
いろいろ取り揃えてお持ちします。
後ほどオーダーアレンジもOKだそうです♪
e0174259_08792.jpg

e0174259_23492489.jpg



今回のat homeは、minaちゃんを含め
新たな作家さんの作品がたくさんお目見えします。
Xmasムードにあふれたat homeへ、ぜひお越しくださいね。
イベントの詳細は    にて。
[PR]
e0174259_23123021.jpg今年は ”ないたあかおに” でした。

私は恥ずかしながらこのお話を今回初めて知りまして・・^^;
感慨深い、でも演技するのは難しそう・・。

おたふく風邪で長い間おやすみしていても
セリフはバッチリ覚えていて
親のほうがビックリ。
今回、私はうさぎちゃんのスカート担当。
パタレ本のサーキュラースカート。
回るとふんわり広がるので
お気に入りで履いてくれました。

”和”の劇なのに、うさぎちゃんだけ浮いてる???


e0174259_2313753.jpg

感動・・というか、成長を感じて、
母は演技が始まる前からホロリ(涙)。
ほとんどの子どもたちと、
2年ないし3年同じクラスなので、
どの子もほほえましい。

けれど本番が始まると泣いてはいられません。
パパは仕事で見に来れなかったので必死にビデオ回し。



無事に終わって何よりでした。
園生活も残りわずか。
おともだちと楽しい思い出をたくさんつくってね。
[PR]