先週は、先日のruru-seちゃんとのお出かけに始まり・・
楽しい1週間でした♪

e0174259_1291773.jpg
文化の日のひめじてんこもり市に,sugar fragranceちゃんとお出かけ。
姫路まではプチ旅行気分。
きれいな晴天のなかたくさんのハンドメイドにふれあい、
刺激を受けてきました。
言葉で説明しにくいんだけど、大阪や神戸とはまた違った雰囲気がありました。
musucariさん、mamettiさん、urisoraさん、ご出店お疲れさまでした♪

e0174259_1332557.jpg

大改修中の姫路城。
こんな姿を撮影できるのも
貴重なことらしいです。
青空に存在感大♪








開催された建物内にあった
ミニチュアのお城。
これ、ぜーんぶお菓子で
出来ているそう!











e0174259_135994.jpg
姫路に行ったらいちど寄ってみたかった、
西山珈琲さん♪
こどもたちはどこよりも
この焙煎機に釘付け!
なかなか帰ろうとしませんでした。
毎日水のようにママが飲んでいるものは、
こうやって出来るのよ~むすめちゃん♪




e0174259_1342026.jpg
うちに帰って淹れた珈琲。
やっぱり味・香りともに最高です♪
お豆の膨らむ姿見たさに、めんどくさくてもハンドドリップを楽しめる美味しさ。
西山珈琲さん、ネットでも購入できます。→
お客ひとりひとりを大切にされる店長さん♪
ネットでも丁寧に対応していただけます。












*******
後日、こちらの珈琲を淹れて、超多忙な毎日を送っているてんしんちゃん
刺繍カフェをしました。

e0174259_1375155.jpgてんしんちゃん、忙しいとこありがとうね。
私のヘビーなおしゃべりにも付き合って
くれているのに、ちくちく針も動いていて
楽しんでくれていました。
何度か会っているのに、
一緒に何か作るのは初めてでした^^;。

次は何作る~?
あっ、でもあのカフェも行きたいしねー
^m^。

激うま♪
[PR]
e0174259_23473198.jpg

little tree の ruru-seちゃんと
久しぶりのおデート♪
まず、私が委託中のmuttiさんに。
こちらはカーリーファンならおなじみの
お店全体が宝箱みたいな空間です。


e0174259_23481231.jpg


e0174259_23483777.jpg

そのあとは芦屋の茶屋ノ町界隈をランチ+散策。
たくさんおしゃべりして、
ハンドメイド談議に花が咲き・・
と言うと格好がいいけれど、
悶々とモガク私に的確なアドバイスを
たくさんくれました。
ruru-seちゃんは、イベント活動に積極的に活躍中♪
きらきらとがんばっている姿勢にうっとり。
詳しくは→

うんうん♪ 私もかんばるぞー!!!
決意新たにいつか一緒に出店する日を夢見て。







e0174259_23492486.jpgまたまたいただきすぎ~♪
以前伺ったイベントで、ゆっくり見れずに買えなかったシュシュ!
雰囲気満点です。
むすめとお揃いのファーのゴムも~♡
ながーい私の髪の必需品。
大切にするね。
写ってないけど、使ってみたかった
ファーのハギレまで^m^。
一緒に写っている木箱は、ben:chiさんにて。
今回のお店テーマは"木のぬくもり"



ruru-seちゃん、今日はたくさんたくさんありがとう。
そしてこれからも仲良くしてね♪
[PR]
# by takyoryo | 2010-11-03 00:04 | special
e0174259_23284187.jpg
思わず“寒い!”と叫んでしまった今日。
おともだちAちゃんのご出産祝いに
お伺いしました。
e0174259_23305821.jpg

・・・生まれたのは3月^^;
なんと、赤ちゃん(RIくん)は
早7ヶ月・・。
なんとのろまなカメ(=私)=3




楽しみに待っていてくれたRIくんのお洋服。
やっとお渡ししてきました♪
月並みなものしか作れなかったんだけど、気持ちと私テイストをたくさん込めて。
おまけにママとお姉ちゃんに、お揃いのストール&マフラーを。
e0174259_2322160.jpg



Aちゃん、とーっても喜んでくれて、即お着替えさせてくれました。
ハンドメイドやってて良かった~と思える瞬間。
RIくんが頬ずりしたくなるくらいかわいくて、(泣かれちゃうといけないので抑えたけど^^;。)
思わず着画をたくさん納めさせてもらいました。
e0174259_2322321.jpg

e0174259_23334511.jpg



Aちゃん、きょうはごちそうさまでした♡
ただでさえ癒されたのに、e0174259_2329126.jpg
おみやげもいっぱいありがとうね。
育児でたいへんな毎日のAちゃんに私がたくさん励ましてもらっちゃった。
すてきなAちゃんの笑顔が私を元気にさせてくれました!

かけがえのないお友だちとして、これからも宜しくお願いします♪
そして、いつも応援ありがとう。
[PR]