人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の師走・・

今年の師走・・_e0174259_059690.jpg

                      クリスマスプレゼント♪
                      ‥のメロディバイオリンを弾くむすめちゃん。
                      目をつむって奏でて(?)おります^^;。



今年の師走・・_e0174259_0592986.jpg


委託先muttiさんで、人気をいただいている
まあるいファーのキャンディゴム。
追加納品してきました。

今年の更新は今日で最後になるかと思います。
みなさま、良いお年を・・♪
来年も宜しくお願いします。






私、フルタイムのお仕事を始めることになり、
この忙しい師走に研修に通う毎日です。

フルタイム・・
結婚して10年。ちょこちょこお仕事はしていたものの、
フルタイムに戻るのはもうないと思っていました。
独身時代は全国かけ回り、てきぱき仕事をこなすことが
大好きでした。
環境が変わると、恐ろしいもので、
のほほん主婦で落ち着いてしまっていて、
正直未だ他人事のようにこのブログを綴っているのですが、
毎日が驚くほどの速さで過ぎていきます。
私以上に戸惑っていたパパやむすめが、
徐々に理解してくれるようになり、
他人事に感じる私の背中を押して、
義母さんも応援してくれて。

時に疎ましく思っていた義母の滞在も、いまは本当にありがたい。
むすめにさみしい思いをさせたくないけど、私にも働くやりがいを感じてほしい・・
と言ってくれました。(義母は自営ですが、働くママでした。)
今夜からもしばらく来てくれるので今年はこれで更新が最後かと・・^^;



周りのひとの協力なしでは、こどもがいる母のフルタイム勤務は難しい現実。
早々にギブアップしちゃうかもだし、
意外と何十年も続けるかもだし、
不安だらけで明日のことすらわかんないのだけど、とりあえずやってみようと思います。




今年の師走・・_e0174259_0583088.jpg

そして最近出来てなかったステッチ。
ついに禁断症状が出て、ハギレにちょこっと。
きっとこれがつくり納めかな。


今まで以上にのんびりブログになるかと思いますが、
良かったらまた覗いてみてくださいね♪